【フットサルヒーローズ第3回を終えて】2023年6月10日(土)、フットサルセリエAで活躍する選手達を集めたローマ選抜とエキシビジョンマッチを行いました。

一般社団法人アスリートヒーローズ(本社:兵庫県神戸市/代表理事:牟田口勇人)は、2023年6月10日(土)宝塚市立スポーツセンターにて、フットサルヒーローズvsローマ選抜を開催しました。

イタリアセリエAで活躍している現役フットサル選手と国際マッチを行いました。

第3回目の開催となったフットサルヒーローズ。今回はイタリアの現役のプロフットサル選手を呼びエキシビジョンマッチを行いました。
第1回・第2回と活躍した元フットサル日本代表やYoutubeで活躍している選手を招集し、フットサルセリエAの選手に立ち向かいました。

ジュニアチームとヒーローズ&ローマ選抜で交流試合

試合前に地元宝塚の小学校や関西のジュニアサッカーチームの子供達を集めてヒーローズチームとローマ選抜チームと子供達の交流戦を行いました。
元日本代表や現役の海外プロフットサル選手と対戦することで、そのレベルの高さやかっこよさを感じ、
今後、未来のプロサッカー選手やプロフットサル選手がこの中から現れることを願っています。

また、エキサイティングゾーンでは大人も子供も楽しめる、キックダーツを行いました。柔らかいボールで蹴るため、ミートが難しく大人でも苦戦するキックダーツですが、うまく真ん中を狙い高得点を取りました。

キックダーツの様子

ジュニア同士の対戦が終了した後は、ヒーローズの選手達と3分勝負の交流戦を行いました。元日本代表や元プロフットサル選手と対戦しすることで、子供達はそのレベルの高さやかっこよさを肌で感じ、夢や目標を持つきっかけとなったに違いありません。
今後、未来のプロサッカー選手やプロフットサル選手がこの中から現れることを願っています。

アリーナ席満席!!!3回目の集大成

いよいよ、フットサルヒーローズのエキシビジョンマッチ。
大阪開催・鳥取開催、そして今回の宝塚開催。3回目にして内装や雰囲気作りもこだわり集大成を披露!
入場からMC・音楽共に最高の雰囲気で始まりました。

No.7 原田 浩平選手
No.9 横江 怜選手
No.12 小曽戸 允哉 選手
No.10 三木 誉選手
No.19 橋本 優也選手
No.20 内田 淳二選手
No.21 二井岡 嵩登選手
No.23 芝野 真宇選手
No.28 杉山 哲一選手
No.32 石関 聖選手
No.33 田中優輝 選手
No.39ブラズーカ選手
ローマ選抜 No.1 Weber選手
ローマ選抜 No.4 三村里未選手
ローマ選抜 No.6 Ramon選手
ローマ選抜 No.9 岡崎チアゴ選手
ローマ選抜 No.10 Pina選手
ローマ選抜 No.19 Paolo選手
ローマ選抜 No.44 Italo選手
ローマ選抜 No.99 Portuga選手
ローマ選抜

国歌斉唱

通常、サッカー日本代表などで行いますが国際マッチのため、日本・イタリアの国歌斉唱を行いました。
観客・選手ともにグッと気持ちが引き締まりました。


試合結果

ローマ選抜との対戦は、3対7で敗戦となりました。
【フットサルヒーローズエキシビジョンマッチ試合結果】
<日時>2023年6月10日(土)17:00K/O
フットサルヒーローズ vs ローマ選抜
<結果>3-7(1Q/1-2・2Q・/1-3・3Q/0-1・4Q/1-1)
<得点者>
フットサルヒーローズ
#21 二井岡 嵩登×2 #33 田中優輝

出場選手一覧(詳細はこちら)

フットサルヒーローズ
No.7 原田浩平(元プロフットサル選手/元日本代表/最終所属:バサジィ大分)
No.9 横江 怜(元プロフットサル選手/元日本代表/最終所属:ペスカドーラ町田)
No.10 三木誉(元プロフットサル選手/最終所属:バサジィ大分)
No.12 小曽戸 允哉(元プロフットサル選手/元日本代表/最終所属:バサジィ大分)
No.19 橋本 優也(元プロフットサル選手/元フットサル日本代表/最終所属:名古屋オーシャンズ)
No.20 内田 淳二(元プロフットサル選手/最終所属:フウガドールすみだ)
No.19 橋本 優也(元プロフットサル選手/元フットサル日本代表/最終所属:名古屋オーシャンズ)
No.20 内田 淳二(元プロフットサル選手/最終所属:フウガドールすみだ)
No.21 二井岡 嵩登(元プロフットサル選手/Youtuberチャンネル登録1.2万人/最終所属:ペスカドーラ町田)
No.28 杉山 哲一(元プロフットサル選手/最終所属:デウソン神戸)
No.32 石関 聖(元プロフットサル選手/Youtuberチャンネル登録3.8万人/最終所属:バサジィ大分)
No.33 田中 優輝(元プロフットサル選手/Youtuberチャンネル登録1万人/最終所属:バルドラール浦安)
No.39 岩崎 雄大(元プロフットサル選手/Fの頂出演)

ローマ選抜
No.1 Weber(セリエA/FUTSAL PISTOIA)
No.4 三村里来(AMB FROSINONE C5)
No.6 Ramon(セリエA/FORTITUDO POMEZIA 1957)
No.9 岡崎チアゴ(元デウソン神戸)
No.10 Pina(セリエA/CIAMPINO ANIENE ANNINUOVI)
No.19 Paolo(セリエA/REAL SAN GIUSEPPE)
No.44 Italo(セリエA/PESCARA)
No.89 Portuga(セリエA/CIAMPINO ANIENE ANNINUOVI)

来場したお客様の声

・大好きな選手達が一緒にプレーしている映画のような気持ちになりました。
・ローマ選抜の体格が大きくて速くて上手い選手が多く、試合がとても面白かった。
・二井岡選手のゴールがかっこよかった。
・ヒーローズの試合全てみましたが、一番規模も盛り上げ方もすごかった!!

出場した選手の声

フットサルヒーローズ/小曽戸允哉選手

Fリーグの舞台から離れてまたあれだけの観客の前でプレー出来たこと、そして素晴らしい選手達と対戦、共に闘えてとても幸せな時間でした。フットサルの魅力を改めて感じる事が出来ました。
もっと沢山の方達にフットサルの素晴らしさを感じてもらえるイベントが今後も行われる事を期待しています。
素敵な空間を作り上げてくださった皆さん本当にありがとうございました!

フットサルヒーローズ/田中優輝選手

ヒーローズ第1回目に続き、また大勢の観客の前でプレーできたこと、普段プレーすることのない選手達とプレーできたこと、セリエAの世界基準の選手達と対峙できたこと、すべてが僕にとって最高の場所でした。
懐かしさもあり、やっぱこれだよなって熱さを思い出させてくれたヒーローズに感謝です。
お互い今後もフットサル会を盛り上げられるように頑張りましょう!
ありがとうございました‼

フットサルヒーローズ/横江怜選手

世界的ウィルスによって突然失われた自分にとってのラストゲーム。この試合で引退します!是非観に来てください!と皆さんに伝えていただけにショックは大きかった。
そこから時間も経ち、それでもやり残したことはないと思っていた自分に、やはり皆さんの前で真剣勝負のプレーが出来る喜びは自分にとっては特別なものだし、他では埋めれない楽しさがあると改めて感じさせてくれた。
リアルな現場が失われた時期を過ごしたが故によりリアルなものに拘るキッカケを与えてくれたのもヒーローズの試合だった。
素晴らしい機会を与えて下さったことに感謝!!

フットサルヒーローズ/芝野真宇選手

鳥取開催ではヒーローズの敵として、ローマ選抜との対戦ではヒーローズとして参戦させてもらいました。
最高の会場と最高の雰囲気で豪華なメンバーと一緒にプレーができ、一生の財産となりました。
ヒーローズの活動を通じて改めてフットサルの素晴らしさを感じました。ありがとうございました!
個人的に2連敗してて悔しいのでいつかリベンジしたいです!

フットサルヒーローズ/内田淳二選手

ヒーローズ立ち上げからずっと声をかけてもらったことに感謝しかありません。
観に来ていただいたお客さんたちと、たくさんのワクワクを一緒に共有できて最高でした!

EAST vs WEST、デビルマン、ローマ選抜、日の丸背負っての君が代、ほんとに胸いっぱいです!
またいつの日か。ありがとう、ヒーローズ !

撮影/中渡瀬太規 ・KAORI

目次